2012年1月12日木曜日

影連日記 1/11 キンキンに冷えている

寒かったですね〜。
昨夜はかなりきつかったです。風も強く、吹く風の冷たさも身体を固くしないと凌げない寒さでした。でもここの所天気はいいですね〜。冬の夜空なんてそんな眺める機会が今までそんなありませんでしたが、実に東京でもかなり綺麗に星が見える様になって来ましたね、ってまだ数える位しか見えませんけど。80〜90年代よりずっと見える様になって来た気がします。一度ゆっくり寒く澄んだ冬の夜に空を眺めてみるのもいいものですよ。

自分はウインタースポーツは大好きでして、スキー、スノボーなんかは早朝からナイターまで一日中滑っても飽きない位でしたし、それに吹雪なんてのも実は大好きで蔵王の頂上がマイナス13度で吹雪いているのを楽しみに上がった位です。危なく遭難しかけましたけど w.

なので昨夜の様な寒さは決して苦しくなく、楽しい寒さでした。

昨夜はやはりこの寒さ誰も来ませんね。一人黙々といつもの練習+新しくバニホ180の練習をしていましたがバニホ180が怖い。ポゴ180はまったく怖くないのに、、、
高さが出るからですかね、一度綺麗に180度回れたのですが、あとは着地が行き過ぎたり行かな過ぎたりでバランスがとれませんでした。
バニホ自体が安定してないのが原因ですね。もっと刺せるバニホ練習しないとです。
それに顔の向きだそうですね。前に師匠に指摘されました。顔、肩を先に誘導して 回るのが基本だそうですが、それもまだ中途半端。次回の課題です。

何度も書いていると思いますが、いつもBMXの練習始める前や途中の休憩にsk8をして身体を温めておくのですが、昨夜ちょうどsk8をしていた時通りかかった男の子が最近sk8を始めたと言ってsk8を持ってきて一緒に滑りました。年齢はちょうどうちのチビと同じ位きっと来年にはおれより断然上手くなっている事でしょう。

オレ位の年齢の人の多くは夜晩酌してテレビ見て寝るのが日課の人は多いとおもいますが、自分の晩酌はBMXですね。晩酌代わりにbmxで汗をかいて家でクールダウンして寝るのが最高です。

キンキンに冷えた空気の中でも身体は運動でぽかぽか。やっぱ夏より冬です。


それでは次回。