2012年1月4日水曜日

影連日記 1/3 疲れた〜

今日も一人影連で、ノンストップで1時間半やってきました。

だめっすね。一人でノンストップでやり続けると疲れていい結果は生まれません。

今取り組んでいるロックウォークにたどり着くまで、練習始めにマニュアルやりだしたが調子が出なくて延々やっていたら、まずそれだけで疲れまして。
そしてロールバックをまた調子が出なくて延々やってもっと疲れて、あきらめて180の練習に変えたが、これまた調子が出なくて30回位やってからロックウォークの練習し出した時にはもう右手の握力が無くなってきていました。

今日は上手く行かない日ですね。どれも感じのいい今日一番は出なくて終わってしまいました。心肺機能や体全体はあまり疲れていないのですが、腕が上がって右手でグリップを握るのが面倒に感じる位になってしまいました。

一気にだ〜っとやるより一つづつチェックしながらのんびりやる方が逆に効果的な練習ができるようです。これが元々アスリート的な身体能力をもっていれば、だーっとやった方が身体が動き出してその方が良いのかもしれませんが、自分は握力だけが低下してしまいます。
多分BMXの練習を始めてから、昔から続けていた筋トレをしなくなったのも影響しているのかも、腕の筋力の低下がバランスを欠いた結果、ある一部にだけまっ先に疲れ出しているのでしょう。
家で筋トレも再開したほうがいいのでしょうかね〜?でもそれで疲れちゃもっとBMXの練習に影響が出る様な気がしますしね。やっぱもっと研究が必要で、いろいろチャレンジしてみないといけませんね。

今日は帰って来てまだ身体は疲れていないので、こないだ買ったスピンバイで30分漕いで汗をしぼりだしておきました。この正月実家ではっきり言って普段食わない良いもん食い過ぎましたから。w 測ってないので分かりませんがかなり太ったかもです。あ、それが原因だな!w 年取ると5日休むだけで太るのかも。

また影連続けて身体を絞らないといけないようです。

それでは次回。