2012年1月13日金曜日

影連日記 1/12 沢山来た

久々に隣駅グループも集まって、BMX6台で練習しました。
 みんな冬でも乗ってますね、ちょっとの間なのにもっと上手くなっていてびっくり。

さすが若い連中は覚えるのが早い、でも負けてられませんがんばって一つでも多くトリック覚えたいです。

昨夜はバニホ180ばっかやってましたが、やはりまだ回りきれません。ポゴ180と全く違うのでほんと手間取ってますが、そう言えばポゴの時もすぐに180回れたわけじゃない事を思い出しました。ポゴ180は結構初期の段階で練習を初めていたのですっかりどの位練習したのか忘れていましたが、当初は全然回れなくて徐々に回れる様になったんでした。
だからバニホ180も急がなくてもいいんですね。たぶんいつかできますね。それまで練習を続けてみます。

昨夜また新たな課題を見つけました。
ロックウォークの失敗を出来損ないのハーフキャブでリカバリーです。
ロックウォークで残りのマニュアル180部分で回りきれず、フロントアップしたまま回るのが止まってしまった時に残りを飛んで力技で回り切ると言う、苦し紛れの適当リカバリーがなんかちょっとかっこいいんじゃない?できる人がコンボ技でやっているみたいに 見えるんじゃないの???なんてって思えて練習をちょっと始めました。
上手く見えるようなごまかす方法ばかり見つけようとしていますね。w


S師匠の「けっこうフェイキーが自分も難しくて、初めて数年は悩んでいた」と聞いて上手い人もすぐに色々で来たわけじゃないんですね。やっぱり練習量が大事なんですね。

年末膝を打って以来、今年はここの所怪我もなく順調に練習ができているのが幸いですね。練習前にちょっと腹に何か入れてからというもの、目まい吐き気は襲って来ていません。このまま順調にいけるといいです。

 それでは次回