2012年1月19日木曜日

影連日記 1/18 見えて来た!!

今日は一人でした。
こんな日はゆっくり自分と向き合える影連日になりますので、悩んでいた180にゆっくり取り組みました。
まずは恐怖心を払拭できるかが鍵になると思い、バニホをかなりやりこんでみました。まだケツにリアタイアが当たるまではいきませんが、バニホを2アクションで上げる練習、フロントアップ、そしてリア引き上げ、はいい感じになって来たので、ポゴでの180をし始めたのですが、あれ、、回す感覚はバニホ180と同じじゃない?と気付きました。
ポゴなのでフロントアップの動作はなくて前後同時に跳ねるだけですが、ちょっとリアタイヤを引きつけながら回ってみたら、思ったより回せる事に気付き、じゃあ導入をちょっとフロントアップ(ちょいと引くだけの感じ)でポゴ180(正確にはもうポゴじゃないでしょうけど)をしたら、これ低めのバニホ180じゃないの??じゃあ回れてるじゃん!!
これだと低いので怖さも半減。おお、これに慣れて行ってから高さを出して行けばちゃんとした形になるのでは???と重ねてトライしていました。
最後結構高めにチャレンジしましたが、そうなるとまだ横っ飛びに近く、180度は回りはしませんでしたが。着地で手首を痛めないバニホの飛び方で回す形になってきたようです。
がぜんやる気になりましたが!!しかし気付くともう1時間半の予定練習時間が終了。
次回に再チャレンジです。
もちろんすぐ出来るとは思いませんが、入り口は見えて来たのでは!!と思えたので、今日はこれで良しとします。

たまには一人でゆっくり課題に取り組むのはいいですね。いつも一人だとこれまたテンション下げで悩み出すのでしょうけど。w

それでは次回。