2012年1月18日水曜日

影連日記 1/16.17 投稿100回目

投稿100回目になりました。
今週日曜から完全に生活のペースが乱れ、いつもの様に日記を書けませんでした。
それで今回は16日と17日を合わせて書く事にします。

両日とも180の練習に明け暮れるが、いっこうに見えてこない。やり方も理解できないでいたが、M、S両師匠の助言に因って入り口が見えて来た。きっとそうなのかもしれないと言う入り口。しかし、、、どうも上手く入り口から入れない。
導入部分でひねりながら飛べばかなりの確率で90度は回るがそれ以上回らない。
形もおかしい。ただ上にねじりながら伸びるだけで回るよ!と言うのだが、これだと自分じゃ回りそうにないな。
ちゃんとそこで後ろを引き上げながら回さないといけないと感じる。
しかし、ただバニホするのですらコンスタントに後ろを綺麗に引き上げる事ができないのにこれじゃ、まずは基本のバニホからやらないといけないな。

それに練習後半は疲れて飛ぶのもままならないのがいけない。18日は一日仕事でチャリで東京を2度横断、40km近くもがいて来てからの影連だったので、しょっぱなからやる気が十分なのに身体が十分じゃなかった。言い訳になるけどこの年じゃ結構しんどいな。練習すればするほど熟練する以上に疲れて気力も落ちる。一日の練習量のリミットがどんどん落ちて来ている。これじゃ上手くなるわけないでしょう。
でも弱音を吐いても始まりません。やっぱ乗り続ければいつか出来ると信じましょう。
バニホの練習をずっとしていなかったつけがここに来て来たので、まずは綺麗にケツまでタイヤをあげられるバニホをコンスタントに出せる様にしないと。180なんて100年早いですね。急ぎ過ぎもいい結果が生まれないでしょう。
次回がんばって良いバニホできるよう努力してみます。

そうそう15日に駒沢で1時間位のれるかもと前回書きましたが、結局その前日睡眠2時間で頭もうろうの上、空き時間もなく帰って来てしまいました。ランプが見える所に居たのに指をくわえて見ていただけでした。残念です。

それでは次回