2011年10月19日水曜日

影連日記 10/18 静止だとキックフリップ乗れたsk8で

進展の無い影連、こうなるとはわかっていたので
影連した日全部書く事もないでしょうが、記録のため書いておきます。

マニュアルがまだポイントがみつからない。かっこいいマニュアルのできる人
がそばにいるのでチェックしていると、身体はそのポイントでカチっと決まった
あとは膝、足で微調整しているように思えます。なんかできそうですが、自分は
まだ腰が大きく動いてしまい、しまいにはまくられるまで行き着くともうどうにも
ならないという感じ。腰の位置の固定が決まったときのみちょっと距離が出ます。
前よりは決まる回数がちょっと増えた気もしますが、微々たる物。
練習あるのみですね。

ロールバックからフェイキーに入れる事も多くなってきたのですが、着地から
のフェイキーへのバランスが一定ではないので、その対処が遅れないように
するのが今の課題、でもできたところでフェイキーからの戻りがうまくいかない
ので、そこももっと練習です。

バニホは5本位やりましたが、前回位45cmから伸びていませんでした。
手の痛みが完全に消えないこの時点では、この練習はまた先に延ばしておきました。

もうちょっとです、後少しで大きく進展できるはずなのに、、、なぜできない
って思いますね。

話しは変わりますが、スケボーのほうがちょっと進展してきていてキックフリップ
の板の回し方がわかってきて精子なら、お、静止だ。w 静止して初めて乗れました。
だからそっちの練習が気になっているんです。
まだ止まったままだけの練習なので、動かしながらに移行もしたいな〜。
そっちも乗れたらうれしいな〜。50でキックフリップがSk8の大目標でしたので。
そしてハーフキャブの練習し出したりしましたが、FS180でおおごけしたました。

ま、昨日はこんな感じです。
それでは次回。