2011年10月24日月曜日

影連日記 10/23 ビートが外れた

イベントと雨で2日影連できませんでした。
今日も仕事後に用事があり帰宅は10時過ぎになったので今日も影連は
止めようかと思いましたが,今やらずいつやるんだ!と悪魔の囁きが、、、w
なので1時間だけでもやってきました。

今日の成果は、、、、、
今日も特にありません。w ただ180が少し楽に回れて来たのと、
ロックウォークがちょこっとできそうな、でも、できない感じになってきたって
感じだけですかね。足が胆だったのが気付いただけです。だからロックという
名前がついているんだ〜とガッテン!ガッテン!ガッテン!してました。 w

マニュアルはもっと酷くなってきました。
もういいや!!当分マニュアルの練習はしません。w

あとは、、そうだ!、タイヤのビートが一度外れました。ロールバックを失敗
すると、思いっきりリヤタイヤを軋ませてしまうのが原因なんでしょうが、
空気圧の問題かもしれません。
いまゲージがないポンプで空気をいれているので、いったいどの程度の圧が
入っているか良く分かりませんが,パンパンからちょっと下げていたのですが、
もしかしたらこれじゃ抜けすぎていたのかも。

一度マニュアルで悩んだ時。圧を下げた方がやりやすいと助言をもらったので、
低めにしたらば、助言通りそれでマニュアルは伸びましたね。しかし、バニホとか
でリム打が怖いのでその後やや高めにしてから、マニュアルが伸びなくなったのを
みれば、やっぱり助言は正しいのでしょう。
でも低めにすると回し系は逆にやりずらかったですね。それに移動も疲れる。
なので、高い方がやりやすい、自分に合っているので、圧高めでマニュアルを
覚えたほうがいいと判断。それで今までは”やや”高めでやっていました。
しかし、これからビートがいつも外れるとなるともうちょっと高めがいいかも
しれません。これで高めにしても外れる出すならタイヤ交換かもしれません。
今はケブラーの良いタイヤが入っていますが、ケブラーが伸びるのかも。
安いワイヤーのタイヤの方がこういう場合(初心者でタイヤに無理させる)は
いいのかも。
次回は様子見ながら、圧を高めにしてやってみようと思っています。

それでは次回。