2011年10月8日土曜日

おニューバイクでの影連1

3月のまだ震災の前におニューバイクでの1回だけ練習して来た時の動画キャプです。
暗いのでよくみえないです。

見えますか、左からです

前をあげて

えい!

どすん!w
夜に携帯で撮ったのでほとんど見えませんが、1回目の1発目でいきなり目標の500ペット越えられました。やっぱ新しいバイクはやりやすいと感じましたね。

これを書いている10月現在で考えると,正直上手い人ならバイクはあまり選ばなくてもそれなりのトリックができるのでしょうが、自分みたいな下手な超初心者はなんでもいいから最新のバイクに乗れですね。それなのにトリックができないのはバイクのせいにできませんからね。初心者だから古いバイクで練習して上手くなってから新しいのを買えより絶対いいです。

そして次の練習ができたのは6月になってからで、3ヶ月も空いてしまいましたが、普段移動にはこのバイクに乗っていたので、かなり慣れてきました。

6月影連 マニュアル

右から、ただの影です。

なんだ?全く見えない。真ん中の影です。

だめだ、これじゃ、見えない、これじゃマニュアルしているかどうかまったくわかりませんね。



これまた忍者か幽霊みたいで全く見えないですが、影が自分です。
マニュアルは5〜6m進む事ができるようになりました。

そして手前に置いてある横コーン、約30cmのバニーホップにチャレンジしています。




これじゃ全く見えませんね。w すみません。

まだコーンの端30cm位の高さは越えられませんでした。

6月はこの練習を3〜4回しましたかな? 週に一回程度の練習を始めました。

そして7月からはここまでよりはある程度練習の量を増やす週のルーティーンができあがり、週3程度で練習をはじめました。

7月中にでできる様になった、結果のみお知らせします。

横にしたコーンは飛べる様になりましたのでバニホ30cmクリア。
マニュアルは伸びたり縮んだりですが、最長10mを数回できました。
ロールバックの練習を開始。まだ90度位しか回れません。かなり転びました。w
壁を使ったフェイーキーから戻り、まだうまくできません。
7月中はこんなもんでした。

さて次回は8月夏に友人も増えて集中的に影連できました。
では次回に。