2011年10月9日日曜日

☆影連日記始めます 11/10/8

 こんにちは、 いきなりですが自分の影連の途中の経過なんてだれも楽しみにしてないでしょうから、過去の8月や9月の練習結果なんてのは飛ばして、ここから現在進行で行きます。

50歳の普通のおじいさんで、若いときからアスリートでも元経験者でもない一般人がストリートBMXを始めると、いったいどうなるのか?
50代や40代にさしかかり今更こんな事覚えてもしょうがないと思っているお父さん達へのエールとなるように、また自分の為の記録としてのため書き留めておきます。
このブログ(記録)が途絶えた時にこんな事をする全ての結果が出ている事でしょう。


7月、8月、9月とちょっと多めに練習ができましたが、3ヶ月でなにができるようになったか。

先ほど影連して来た結果です。

バニーホップはやっと45cmかな?って所です。立てコーンはいつになることやら?? 

言い訳ですが、練習でいままに無い位手に負担がかかっているので両手の親指を突き指状態が続いていまして、あまり飛び上がる練習ができないのも理由です。

ある年齢以上から始めると、こういう所にしわ寄せがいって上手いぐあいに練習できないなんて事も多いですね。また怪我でできなくなったりと、年寄りはプロテクターなどしっかり装着して怪我しないように対処いたしましょう。
生活がかかっている仕事も休むわけにいきませんからね。

それではバニホの現在映像です。飛ぶのはちょい高め設定のセットコーン。
スケボーが7.5inch×2枚半位ってとこだから、さきっぽは45cm位って感じですかね。
ロールバックまでは安定しだしたのですが、着地後の姿勢がまだうまくいかずフェイキーに全く入れず、戻りもできませんでした。




ポップ180もちょっとは回れる様になりましたが、こちらももちろん!フェイキーに入れず、戻れず。w

マニュアルは一時は10mは5割の確率で行っていたのですが、なんか最近まったくバランスが崩れ、6~7mが2割って感じです。これの動画はつまらないので省略します。w

どの動画も暗くて見ていただくほどもないですが、ただ記録のため載せておきます。

3ヶ月でこれじゃお恥ずかしいですね。

それじゃまた次の影連ができたとき、また結果をご報告致します。