2011年10月6日木曜日

初めてのBMXがきました

2007年に初めてBMXがうちに来ました!!しかしやった〜!!とか実際は大げさな気持ちは起こらず、30年前の熱い気持ちなんて全く湧かず、ただ一台のBMXがうちにくる事になっただけの事でした。

フリーエージェントの2000年のフリースタイルモデルです。このBMXは友人のNFKのもとやん君からの引き取りのオファーで、07年うちに引き取られてきました。

bmxに関しては右も左もわからないことだらけでしたが色々興味を持って調べるきっかけになったバイクです。長い間封印していたBMXへの憧れがこのバイクで現実へと向かうきっかけになりました。しかしなんと、、2度目の練習にアクシデントがおこり、結局2度しか乗れなかったバイクでもあります。

その1回目練習の動画がどこかにあるのですが、、、、
見つかったら載せます。

初めての練習で、バニーホップとはどうやんだ??いろいろ試したのですが、まだこの時はポゴで飛ぶのがバニーホップだとばっかり思っていて、高さが出ずに、10cmがせい一杯の世界で悩みました。またこの大きさの自転車にも、サドルが低い自転車にも慣れずに、面白さも半減してしまいました。
あれだけ憧れたBMXなのですが、実際乗って見るとなんて乗りずらいもので、やっぱ子供の時にやっていればよかったんだろうな、今からじゃ無理かもな?なんて事も思ってしまいました。

ムービーありました!がこんなん上げてもしょうがないので、
キャプチャで入れます。
裸だ!www

沈んで〜〜〜

ぴょん!www

10cm!!!w

どすん!w
お恥ずかしい写真ですが,なんで裸なんでしょ??www
情報から07の8月のムービーの様ですので暑かったのでしょう。www

これが1回目のバニーホップの練習で、どうみてもこれじゃポゴですよね。ちょっと前が先に上がっているようですが、この上がりじゃ10cmがやっとなのも納得ですね。

そして2回目の練習でスロープから飛び出せればもっと高く飛べるのかなと、段差に付いている小さなスロープ、歩道の高さの段差によく置いてあるあの30×60cmぐらいのスロープを置いて飛んでみましたが、もののみごとに着地でペダルから足を落とし右足の親指から着地!指が折れてしまいました。w 
これで当分バイクに乗る事はできなくなってしまい、練習熱も2回で終わる事となってしまいました。

これでもうBMXはやらないとなれば問題ないのでしょうが、懲りないんですね〜。バカなんですね〜。前に書いたように余計にのめり込む事になりました。
それはまた次回に。

その後この自転車は違うバイクのパーツ取りになる予定でしたが、復活して現在が上の写真です。