2011年10月10日月曜日

BMXでダイエット

自分は身体を動かす遊びを続ける理由の一つにダイエットがあります。

ジョギング、ウエイトトレーニング、エアロビ、水泳などなどどれもいい有酸素運動になり、脂肪燃焼にとてもいいでしょう。20歳位から時間があると何かしらのトレーニングに励んできましたが、プロアスリートになるわけではいので、やったり止めたりでダイエットとしては成功した試しはありませんでした。35を過ぎて始めたのがジョグで、ジョグは金も使わず最高に良いトレーニングになりました。長距離なんてガキの頃は好んでする事はなかったので、自分がそんなに走れるかどうかなんて全くわかりませんでした。しかし始めると結構いけるもんですね。レースじゃないジョグだからでしょうけど、走るのは好きになりましたね。ウエイトも結構落とす事もできました。しかしやっぱ10年位経つと飽きますね。そんな中出会ったのがBMXです。

BMXを始める前には、sk8を先に始めていたのですが、いっこうに上手くなりませんでしたね。それにあまり上半身を引き締める事には至りませんでした。
スケートはダイエットスポーツとしてはあまり向いていないと思います。

でもBMXはいままで出会った中で最高の部類のダイエットスポーツではないでしょうか。
なにしろ使う部位がいい。腕、胸、背中、腰、腹、そしてふくらはぎ。特に腰、腹斜筋に効く。なかなか無いですよ。
ゴルフも腰が重要ですよね。でも痩せる為には何ラウンド???一日走って3ラウンドしたらかなりの運動量でしょう。その位やりゃ痩せますね。
でもそんな事できませんよね。それにお風呂上がりはビールでしょ。ハイダメー!w

そこでお勧めは食事療法とBMX!

私はチャリで5kg、BMXを始めたこの数ヶ月でその体重をさらに5kg減らし、定着させて安定期に入ってトータル10kg痩せました。

一日2食で夜はBMXとビタミン補給入りのダイエットプロテイン。これであなたも理想のボディー!
今から30分以内に申し込みなら特典!!もれなく怪我が付いてきます!w

もともと痩せている人が筋肉を付けるのは逆にむずかしいでしょうけど、その逆はかなり簡単です。毎晩影連です。でも食事2食ってむずかしいでしょ〜。っというあなた!

それはそれなりに難しいです。w

生活習慣を変えるわけですから。
でも自分は2回の食事、朝と夕方の食事で夕方は何でもOKにしています、カロリーなんて考えない物を食べてすごく満足させます。例えばロースかつ!OK!ステーキOK!ご飯も大盛りです。朝は起きざまにステーキだって食べられる位お腹が減っているので、何でもおいしいです。それでも痩せました。
これは運動が大事です。この食事方法だけだと必ず失敗します。仕事してるのに太ったあなた。仕事程度だと消費カロリーが少な過ぎるのだと思います。消費が多くなれば痩せるはずです。

でも苦しいトレーニングだけじゃ、メンタリティーが負けて続かない、、

でも大丈夫!BMXは面白いです!やれば少しずつですが必ず上手くなります。

さあ今日からあなたもBMX美人! Let`s try! 

なお人に因って効果は違います、お試し期間で痩せなくてもBMXの返品はできません。また普通の人と生活が違うので、ご友人と食事や飲み会に行けなくなりますので友達が確実に減ります。ご了承ください。w

半分冗談ですが、自分は身体を動かし続ける面白い遊びが自分にとってダイエットというか体調維持に繋がっているという事です。