2011年12月15日木曜日

影連日記 12/14 気分は空の色

夜の空の色を気にしている人います?
昨夜気付いた事に自分の気分が空の色で左右しているんです。

昨夜は厚い雲がかかりそこに地上の光が反射して紫色の汚い空の色でした。そのせいかどうかはその時は気付きませんでしたが、全く気分が乗らずいつもの準備運動のsk8を引っ張り出して身体の動きの確認のFS180やKickflipをしたが全く思った具合にいかず、BMXに乗らずにもう自分は今日は帰ろうかと師匠と話し込んでいましたが、その後Hくんが顔出した頃にふと空を眺めるとさっきまであった低く立ちこめた厚い重い汚い色の雲が綺麗に消えていて、満天の空にちょっとかけた月やオリオン座が輝いていました。
そうなるとなんか月が気分を押し上げてくれるようで、その後小1時間みっちり練習ができました。
よく月の引力が人にも影響するとありますが、月の光が自分にはかなり気分に影響しました。

ここのところロールアウトが調子を少しずつ上げて来ているので、少しいつもよりスピード上げたロールバックロールアウトの練習を開始しはじめました。そうなるとまた格段にメイク率は下がってしまうのですが、ある程度スピードを上げた方がロールアウト時に勢いが残っているので回りやすい気がします。これでもっと安定できればです。

ちょっと気を抜くとやる気を削ぐ悪魔の誘惑のある影連、モチベーション維持はかなり難しいです。だから空の色一つで誘惑に負けてしまいそうになるのを一緒にやる仲間がいてくれるのでどおにかいままでやってこられています。一人だったらこんな遊びをやり続ける意味を見つけるのはもっと難しかったでしょう。
やっぱ大事ですね仲間って。本当に感謝します。


 それでは次回。