2011年12月27日火曜日

影連日記 12/26 寒い!

さむいっすね〜。
でも寒いときは身体が温まり出すと調子がいいですね。

マニュアル、ロールアウト、ロールバック、ロックウォーク、ポゴ180、180とフートジャム、テールウイップという流れで進めて、昨夜はロールバックのメイク率がちょっと上がって来た事が実感。30%位かな?10回に3回はイメージ通りの流れができたって感じです。

 そして昨夜からロックウォークを練習はじめました。ロールバックが上手く上達できないので、練習方法を変えて、まずは一回180度回った所で止ってそのまま前進で元の出発点に戻る、わかりますか?w ロールバックからフェイキーに入らず止まって向いた向きに前進です。
これじゃ同じ説明だな。w
190度でもなく165度でもなく180度に綺麗に回る事に集中という感じで始めた練習の過程で、あれ?止まった時そのまま身体を回すとロックウォークになりかけるじゃん!!って気付いて。ちょこっと練習をはじめました。 実際やってみると70度位は戻せるのですが、180戻すまでは初めての練習では行きませんでした。でも道順は見えてきましたので、これもこれから影連に取り入れます。

180はちょっと楽に回れる様になって来た感じですかね〜。いままではエイヤ!って感じでしたが、フン!程度の力で回れる様になって来た感じです。
これじゃ分からないですよね。www 説明が下手過ぎてすみません。
 まあ今まで100%の思いっきりが60%の力加減で180度を回れる様になって来たって感じです。なので、フェイキーに入れるそうになる率も上がって来ましたね。「そうになる」ですけど!w 

フートジャム、テールウィップはまだ練習なんて言うほどの事はできませんからただ数回やってみただけです。動きが独特すぎるので、身体が動きに慣れて来るまで適当に遊びで続けてみます。

昨夜はこんな感じでした。
昨夜はM師匠も来ていたのですが、 M師匠は昨夜が今年最後で今日には地元に里帰りだそうで、年明けまで影連はまた一人になりそうです。

真剣にというかどこまでできるかというチャレンジ的な影連を始めて、7月の半ばからですから、5ヶ月、ほぼ毎日なのに文句も言わないで支えてもらったかみさんに感謝しないといけませんね。かーちゃんありがとう!(このブログは知らないので見ないでしょうけど)

今年もあと数日、多分30日の夜までは影連できますからあと4回。一人でしょうけど、ガッツリとやって行こうと思っています。

それでは次回。