2011年12月26日月曜日

影連日記 12/25 クリスマス

いったい日本はどうなるの?街は静かですね〜。このクリスマスは異常じゃないですか。
まあ今までクリスチャンでもない割には盛り上がっていたのが異常だったのかも。
街は騒がしい様に見えてじつはかなり冷え込んでいる様ですね。知り合いの飲み屋が泣いていました。
ほんの一握りの子供達や生活感の無い若者位でしょうかね、浮かれているのは。
その若者の絶対数も年々減っている訳で、これから年々静かになって行くのかと思うとちょっと寂しいですね。

そんな静かなクリスマスの夜一人影連に勤しんでいました。なんで静か静かと言っているのは、一人で影連というだけじゃなく、いつも9時半から11時位まで影連をしているのですが、その影連場は車は通れないのですが抜け道に使う人が多くひっきりなしと言うほどではないのですが、帰宅者や犬の散歩、ジョギングコースになっている人がいます。その人達が通る度に危険回避のため一旦中断するのですが、昨夜も今夜もほとんど人が通らなかったからです。

おかげで?中断せずに続けるので思ったより早くにばててしまいました。w
11時を待たずに手首が痛くなって来たので終了して帰ってくるはめに。
多分このまま年明けまで通る人も遊びに来る人も少ないままな気がしますね。

考えを変えればちょうどいいかも。一人だとガッツり一人練習が出来ますからね。たぶんこのまま冬の間は少ないままかもしれませんけど、夏になれば人も増えるでしょう。それまでにちーとは師匠達と一緒にやッていられる程度に見せられるなにか技を身につけたいです。

それでは次回