2011年12月14日水曜日

影連日記 12/13 70ページ目に入りました

なんかやっと今までやって来た事が実を結びつつあります。

この日記も70ページ目、そのページ数と同程度練習している事になり。その半数以上の日数をロールバックの練習に当てているので、毎回50回はやっているとして、1500回位は回っている事になりますね。なるほど、だから後ろのタイヤがほぼスリックになってきている訳ですね。それでこの程度の進歩。結構恥ですね。でも自分は「もう年ですから」という逃げ口上があるので楽です。w  

さて、そのロールアウトですが、格段にやりやすくなってきました。今まではバランスが上手く行ったときのみできていた事が、ある程度のバランスを崩れかけた程度だとリカバリーが効く様になって、メイク率も格段に上がってきました。ロールバックからでもまだまだメイク率は低いですが、ロールアウトできるバランスの取り方もかなり理解でき身体もそれに順応できてきているようです。ほんと昨日も書きましたが、あとは熟練でもっと身体が自動的に動く様になるまで回数練習あるのみです。多分タイヤがもたないでしょうけど、雨の日走るわけじゃないので中のファイバーが見えて切れだして来るまで使い込んでやるつもりです。貧乏ですからそうそうタイヤ買えないですもん!w

しかし楽しいですね。できる様になる事は凄くワクワク感があります。まだまだ完成ではないのですが、今毎日の練習が面白くてなりません。これで連続3回メイク(自分の中で完成の基本)したら、次いきます。次はまだ思案中ですが,やっぱ順当にバニホ180に行きましょうかね。それで組コーン越えが目標ですね。怪我せずに、果たして春までに完成できるでしょうかね??

人それぞれ練習方法はあると思いますが、自分はできる所からというよりできない事を永遠に挑み続ける方が好きです。日々の進歩はアリより遅いですが、一歩一歩進んで行こうと思っています。

それでは次回。