2011年12月11日日曜日

影連日記 12/10 皆既月食を見ながら


昨夜の怪奇月食 w は面白かったですね。

いままでゆっくり見た記憶に全く無く、月は自分は初めてかもしれません。
なんかオレンジ色の物体が浮かんでいる様に見えてかなり怪奇でしたね。
いつも影連している場所は古代弥生時代に集落のあった場所で、いろいろ出土している場
所でもあり、公園に集落を復元してあったり、あの時代にもここに立ってこんな月を見て
いた人もいるのかな?なんておもって見ていたらなんか地味に感動しちゃったりしまし
た。

影連はまだかまだかと待ちながらだったので、ほとんどしゃべっていて影連なんかには
 なりませんでした。そのうち身体も芯から冷えてもうやる気も失せてしまいましたね。
影連をしに行ったというより天体観測の日でした。

さてまた一週間が始まりますね、今週中には一連の動きを完成させたいです。

それでは次回。