2011年12月5日月曜日

影連日記 12/4 寒くない良い夜でした

昨日の雨が上がって,今日は日中いい天気で暖かい冬の日?でしたね。日中日向では半袖でもOK!もう12月ですよ、異常ですね。
本当に異常気象だと思いますが、今日はチャリに乗っていても寒くないので影連にはいい日でした。

最初一人でみっちり1時間、そしてMくんがきて30分そしてHクンがきて30分合計2時間やってきました。やりゃ上手くなるならいいんですが、なっているのかなっていないのか自分では判断できない程度にしか変化していない気がします。
やっぱ一人の時は、まったく上手くいかね〜〜〜!!って一人で嘆いていたのですが、二人が来て、おお!いい感じ!って褒めてくれると、嘘でもうれしいですし、励みになりますね。
褒めて伸びる子です自分は!50なのにゆとり世代!www

ロールバックのスピードを色々変化させていろんなスピードで安定して回れるようになってきましたが、まだ早いと綺麗に着地してフェイキーに入れる率は下がります。どうしても回りすぎてしまってテールが流れてうまくフェイキーに入れません。これも練習次第でそこからのリカバリーも上手くなって行けると思って回数練習するしかありませんね。
ロールアウトも上手くフェイキーに入れた時だけの練習なので、もっと確率が下がり、壁からのロールアアウトでは結構できる様になって来たのに、ロールッバクロールアアウトとなると10% もまだ行きませんでした。

次にポゴ180も回りすぎるのを上手くコントロールできない課題に取り組み。
地面にマスをかいて(ひとりHではありませんよ!!!www)そこにテールを当て込んで回り過ぎを押させる練習を開始しました。けっこう良いですよ。
狭い目標に後輪を入れてフェイキーに持って行ける様になれば、ゆくゆくはボックスとかにフェイキーからバニーホップ180アウトで乗っかるなんて自分にとっては夢のトリックに行き着くのでは、と、まだなにもできないくせに密かにほくそ笑んでいます。w

今日はそんなところで終了。

今日は汗が冷えても底冷えするほどの寒さではなく楽でした。冬がずっとこんな感じだと良いのですけど。今から2月辺りが怖いです。


それでは次回。